Thursday 2 October 2014

ロンドン最初の10日間(11) 家探し下見2件目

さて、次のViewing (家の下見)は、学校から紹介してもらった所です。

1件目よりも週当たり20ポンド安いのですが、その分ロンドン中心部からはめっぽう遠い。
最寄の地下鉄駅は、ロンドン地下鉄のゾーン4にあります。

住所から地図をゲットしてみたところ、駅から家までの距離も遠そうです。
こういう時、私はかなりの確率で迷うので、地図を片手に出発です。

最寄り駅に到着後、地図をまわしながら、通りの名前を一つ一つチェックして、
目的地に向かっていると思われる方向に向かいます。

途中、とても素敵なコテージ風のお家がありました。

すてき~。こんな家が近所にある所に住むのも良いかも~。

などと思いながら地図を片手に歩いていきますが、
歩いても歩いても到着しない。

すでに、さっきの素敵なお家は近所とは言えない距離をあるいています。

迷ってしまったのか。下見の約束をすっぽかしてしまう事になるのか。

と、心配になってきた頃に、やっとお家のある通りを発見。

あとは、家のドアについてる番地をたどって、目的地に到着です。

長かった~。

こちらのお家の大家さんは、インド人の若夫婦。
こちらも、大家さんと一緒に住む事になります。

大家さんの奥さんはとても私を気にいってくれて、
お部屋にテレビも置いてくれると言ってくれました。

おそらく英国で育っている方々と思われ、インド訛りのない
わかりやすい英語です。

お家は、普通のイギリスのお家。
おそらく結婚して家を買って、大家さんたち自身も引っ越してきたばかりの様子。
これから徐々に、彼ららしい家になっていくのでしょう。

大家さんはいい人そうだし、値段も20ポンド安いということで、とても悩みました。
でも、何しろ駅から遠い。それが問題です。

大家さんに、家から学校に行く方法を聞いてみました。


すぐ近くにバス停があるから、そこからXXX番のバスにのって、
どこそこでYYY番に乗り換えたら学校まで行けるとの事。

やっぱり、大家さんたちも地下鉄の駅までは歩いていないのね。

というわけで、帰りはバスで帰ることにして、学校までの道のりを
確認することにし、大家さんには、学路を確認後、結果を
学校を通して返事することにしました。

ゾーン4からゾーン2(学校があるキルバーンゾーン2です)まで、
ちょっとした遠足です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ



ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...