Wednesday 5 November 2014

ロンドン最初の10日間(16) やっと入居です!

旅行から帰ってきたら、やっとフラットに入居。

何が嬉しいって、ずっと外食続きだったので、やっと自炊できるのが嬉しい~。

外食と言っても、一人なのでレストランに入るということはなく、
サンドウィッチ買ったりテイクアウト(イギリスではテイクアウェイと言います)したり。

かなり不健康。それにおいしくない。おまけに高い。
3拍子そろってます。

そして、入居したお家は大家さんと同居なのですが、
大家さんカップルがビールが大好き!

お酒(特にビール)好きの私としては、
誰かとお話ししながらビールが飲めるっていうのも嬉しい。

もちろん、一人で飲むビールももちろん好きなのですがね。

大家さんの夫婦のだんな様の方は、おまけにお料理上手です。

ヨーロッパ人男性って、結構お料理好きな人が多いですね。

奥様の為にご飯を作って、一緒にビール飲みながら夕食。

素敵なご夫婦です。

ただ一つつらかったのは、このご夫婦、英国の有力ソープオペラの一つ、
Eastenders が好きでないんです。(というか、憎んでると思う。)

Eastenders が始まるとテレビのチャンネル変えちゃうので、
一緒にテレビを見てると Eastenders が見られないのです。

ひそかに Eastenders 好きの私としては、ちょっとつらいなあ。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...