Tuesday 4 July 2017

英国に戻る作戦

ニートしながら、英国に戻る作戦を考えています。

今のところは、ニートなので、
英国で始めた英国の会計資格の勉強などをしております。

英語の勉強するよりも、英語力が伸びるような気がするのです。

そして、そろそろ、派遣のお仕事が決まりそうです。

とりあえず、派遣のお仕事を半年ほどして、
お金を貯めようと思います。

派遣で貯金は難しい、というのはわかっていますが、
日本帰国後は実家暮らしなので、甘えさせてもらっています。

渡航費用自体は自分で貯めたといっても、
その間の生活費を実家に甘えていたのでは、
自立しているとは言えませんね。

そうです。親のすねかじりです。

日本にいる間に働いて、多分、収入の半分以上を
渡英の為に貯金させてもらえると思います。

貯金するのではなく、貯金させてもらえる。

住居費、光熱費は不要で、
月3万円の食費で住まわせてもらって、
あと自分で支払うのは、スマホ代とか、
被服費、お小遣い。(外食と交際費)

30歳こえて、この待遇は、助かります。

でも、次の英国留学のの学費と生活費は自分で稼ぎます。
しばらく、日本で働きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリスランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村





No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...