Tuesday 24 October 2017

日本は窮屈

他人の目を意識しなければならない。
化粧しなければならない。
周りから浮かないようにしないといけない。
お客様は神様です。
歩き食べはダメ。
服装は季節感を考えて。
空気を読まなくてはならない。
有給休暇取りにくい。
仕事では完璧を求められる。

コンビニの店員さんの接客、
私は、平均的にとても良いと思う。
色入り雑多な業務を取り扱ってるし、
慣れない店員さんなら、少々モタついても仕方がない。
と、私は思うのですが、
それにイライラする人も多数いるようで。

そんなんだから、日本の職場環境は良くならないんだよ!

と、叫んでみたい!

ああ、日本は窮屈だあ。

だって、日本人が自分で自分達を窮屈にしてるからねえ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...